人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいりん館にっこりフェスタ(6月1日)

今日はにっこりフェスタの日です。
「笑顔つながろう会」も昨年に引き続き出展させていただきました。

子ども・高齢者との交流
障がい者との交流
地域の人との交流
文化の違う人との交流
東日本大震災の被災者とつながりつづける。
こんなすてきなテーマのもと
盛りだくさんの企画に、全部たべたくなるような美味しい屋台も沢山ならびました。

しかし、今日は天気が大当たりしすぎて最高気温が36度の猛暑日暑さ厳しい一日となりました。

そんな中でもあいりん館で働くエネルギッシュなみなさんの働きに感動しました。

「笑顔つながろう会」の出展の様子。
京都文教大学のいーサボさんも手伝いに来てくれました。
あいりん館にっこりフェスタ(6月1日)_c0332392_14364546.jpg
好評のビーズのネックレスは
完売!ありがとうございました。
あいりん館にっこりフェスタ(6月1日)_c0332392_14371018.jpg
ドネ会の立川さんも福島を伝える資料や署名活動も頑張ってくれました。
あいりん館にっこりフェスタ(6月1日)_c0332392_14335538.jpg
避難ママと子ども達
あいりん館にっこりフェスタ(6月1日)_c0332392_14375303.jpg
京都に避難してきても、明るくたくましく育ってます。
金岡さん、障がいをお持ちの子どもさんの介護をしながらも、東日本大震災の募金活動をしてくれてます。
「笑顔つながろう会」も昨年、沢山の寄付をいただきました。
あいりん館にっこりフェスタ(6月1日)_c0332392_14360687.jpg
元気はつらつ!太陽のように明るいオカンです。

オカンのボランティア日誌
http://okan0327.blog29.fc2.com/blog-entry-1489.html

大阪から駆けつけてくださった支援者の滝本さんと記念写真。
なんだか懐かしい感じの家族写真みたいです(笑)
あいりん館にっこりフェスタ(6月1日)_c0332392_14343277.jpg
手作り品をお買い上げのみなさま
今日は足を運んでいただき嬉しく思います。
また、手作り品の提供にご協力して頂いた方々ありがとうございます。

少しづつ資金を作りながら、みなさまに支えられながらも被災した人々が笑顔になれるように頑張りたいです。

また、この日はお祭りに来た子ども達むけに福島の紙芝居やスタンプラリーがありました。
ここでも子ども達へ津波、放射能を理解できるようにお話をしました。
最後のクイズでは自然エネルギーを出題。
偉かったです。みんな正解でした!

拍手拍手003.gif

by egaotunagarou | 2014-09-13 14:42 | 活動報告