人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第14回お裁縫会&茶話会(6月28日)

天気くもり。

この日のお裁縫会は時間が足りないくらいの楽しさでした。
大人9名、大学生1名、子ども3名の参加でありました。

今回始めて参加される方がお二人来てくださり、皆さん、順番に自己紹介をし、にぎやかでした。

また、参加された方は試作品や型紙を持ってきてくれたりとアイディアを出し合いながら話が広がりました。
第14回お裁縫会&茶話会(6月28日)_c0332392_15115501.jpg
一枚の布から沢山の想像が湧き上がるものなんですね。
みなさんはお気に入りの布で巾着やバックなど、この季節に必要な日焼け防止のスカーフ、子ども用のスカート作りに話が広がり、さっそく型をとり始めて楽しそうでした。
赤べこ(笑)
第14回お裁縫会&茶話会(6月28日)_c0332392_15255396.jpg
バックをつくるのかな~
第14回お裁縫会&茶話会(6月28日)_c0332392_15263823.jpg
試作品のバックです。
第14回お裁縫会&茶話会(6月28日)_c0332392_15085367.jpg
ご参加されました皆様、お疲れ様さまでした(^O^)

by egaotunagarou | 2014-09-13 15:33 | 活動報告