人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月16日 第26回お裁縫会&茶話会

高木です。*\(^o^)/*

今年初の第26回のお裁縫会のお知らせが遅れてしまいました。
ブログを見てくださってる方々ごめんなさい。

1月のお裁縫会は玲子さんが講師になり、かわいいピンクッションをつくりました。
ペットボトルのキャプもたくさんあるし、布もたくさんあり今回も楽しみながら作る事ができました。

1月16日        第26回お裁縫会&茶話会_c0332392_00025482.jpeg


難しいところは綿をどれ位詰めたらよいか?という事くらいで慣れたら簡単。10分位でできます。
1月16日        第26回お裁縫会&茶話会_c0332392_00032452.jpeg

キャプの周りをくるくるとレースで巻いて出来上がり。
かわいい💕ピンクッション。出来上がり。


1月16日        第26回お裁縫会&茶話会_c0332392_00040426.jpeg


学校のテストも近いので、お勉強道具を持参のAちゃん
えらいですね〜。

1月16日        第26回お裁縫会&茶話会_c0332392_00053265.jpeg



お昼ご飯の時間は、上野さんが豚肉のごぼう巻きを作って持ってきてくれました。ごぼうが柔らかく、味付けも美味しかったです。
1月16日        第26回お裁縫会&茶話会_c0332392_00064395.jpeg

小丸お母さんは数の子入りのちらし寿司や、なんと鯖寿司を作って持って来てくれました。
お豆も美味しくてお正月気分でした。003.gif
1月16日        第26回お裁縫会&茶話会_c0332392_00074060.jpeg


今年もまた、みんなと楽しく過ごしたいと思ってます。
笑顔つながろ会のお裁縫会にお手伝いにきて下さ〜い。

1月16日        第26回お裁縫会&茶話会_c0332392_00182075.jpeg




by egaotunagarou | 2016-02-06 23:52 | 活動報告