人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✴︎第28回(3月) 27回(2月)お裁縫会 ✴︎第2回(2月)味噌作りの報告

高木です
ブログのアップが中々できてなくてごめんなさい。
今年に入り目まぐるしく1カ月が過ぎてます。
3.11キャンドルイベントや仕事、卒業式や原発関連に追われる日々。
もう〜あっと言うまに4月中旬!
新年度が始まってしまいました。
大変😩
ブログにアップしてませんが細々と活動はしてます。ご安心くたさーい。
では、ご報告します。


ほし3月26日第28回お裁縫会の様子

会津木綿マグネットを沢山つくりました。
ご注文してくれた方々をお待たせしていたので発送する事ができました。
高村さんも身体の疲れをほごす施術にきてくれました。
すごい効果がありますよ。
ありがとうございました。

✴︎第28回(3月) 27回(2月)お裁縫会   ✴︎第2回(2月)味噌作りの報告_c0332392_11295192.jpeg

✴︎2月27日  第27回お裁縫会の様子

この日も沢山の方々の参加がありました。
京都新聞さんも3.11に向けて笑顔つながろう会の取材に来てくれました。
小丸さん、立川さん、上野さんの差し入れで
美味しいお昼ご飯ができました。


✴︎第28回(3月) 27回(2月)お裁縫会   ✴︎第2回(2月)味噌作りの報告_c0332392_11331538.jpeg

✴︎2月20日    第2回 お味噌作りの様子

向島の中島農園さんにお邪魔しました。
すべてが手作り、無農薬。
ありがたいです。一番大変なところをお願いし、子ども達、私達は大豆と麹を混ぜ混ぜして楽しみました。ゆでた大豆の匂いがまたまたいいんですよ。日本人だなぁ〜って実感してます。
秋には美味しいお味噌ができます。
採りたての野菜と味噌汁とご飯。
身体が喜ぶ日になりました。
6世帯13人の参加でした。
ありがとうございました。

✴︎第28回(3月) 27回(2月)お裁縫会   ✴︎第2回(2月)味噌作りの報告_c0332392_11501198.jpeg






by egaotunagarou | 2016-04-17 11:18 | 活動報告