2014年 09月 26日 ( 1 )

高木です。

秋らしくなりましたね。季節の変わり目です。体調管理はお気をつけください。
今回のお裁縫会のご案内を事前にブログでお知らせしてなくてゴメンなさい。

今日はスタッフのお財布作りの講習会があり、城陽市のもねこやさんを講師にお招きし、羊毛フェルトでお財布作りを教えていただきました。難しいと思いきや、コツはありますが、不器用な私でもOK。
c0332392_13475415.jpg
お昼ごはんは、アルモンデ会のkomaruさんのお母さんがお手製のおはぎ、いちぢく、お弁当、ドネ会の立川さんは塩むすびを差し入れてくれ、美味しいお昼ごはんでした。
c0332392_13501839.jpg
c0332392_13502185.jpg
午後からは、原発賠償訴訟・京都原告団を支援する会様より、120個の匂い袋のご注文をいただいておりましたので、皆さんに協力をお願いしました。
c0332392_13515713.jpg
タイミング良く、前田呉服店のご主人が和柄のハギレを寄付してくださり、参加された皆さんの連携の良さのお陰で、77こが一気に出来上がりました。
c0332392_13531662.jpg
文教大学生の杉本先生やSさんの考案で新作のアクセサリーを見せていただきました。
笑顔つながろう会の販売コーナに並ぶ日は近いです。
c0332392_13532328.jpg
8月はお裁縫会はお休みをしてたので、久々にみなさんにお会いできて嬉しかったです。
避難ママ 子ども達 向島地域の皆さん 支援者さん20名の参加ありがとうございました。
c0332392_13565141.jpg
c0332392_13565964.jpg
★「笑顔つながろう会」 つながる仲間のご紹介リンク

もねこや
http://monekoya.com/

前田呉服店
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-eXeHt36M_YQ/

原発賠償訴訟・京都原告団を支援する会
http://shienkyoto.exblog.jp/

★気になる記事

放射性プルーム、2度にわたり広く拡散~新データで裏付け
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1829
[PR]
by egaotunagarou | 2014-09-26 19:30 | 活動報告