2014年 10月 26日 ( 1 )

午前中は笑顔セット発送準備、
午前からは月一回のお裁縫会を開催しました。

様子をお知らせします~。
c0332392_20195586.jpg
注文150個の匂い袋は
布を切る人、縫う人、アイロンをかける人、お香詰める人、紐を結ぶ人。袋に入れる人。
それぞれが担当を持ち、楽しくできました。一致団結!の力の大きい事。
(避難ママHさん、事前準備ありがとう~)
アルモンデ会の小丸お母さんに
綺麗に袋を仕上げるコツを伝授!
c0332392_20201769.jpg
c0332392_20201068.jpg
向島の前田呉服店のご主人さん。いつもの通り、自転車でふらりと登場!
呉服店で余った生地を私共にいつもくださいます。
手作り市の情報もくださいます。
本当にありがたいです。
皆さん、着物の事なら向島にある
前田呉服店さんへ是非ご相談くださいね~(^ ^)
c0332392_20200567.jpg
今日は羊毛フェルトのお財布作りで避難ママがチャレンジ。
難しい口金部分は立川さんに手伝ってもらいながら完成です。
文教大学の杉本先生がイアリングを考案。和柄の生地で完成です。
学生のSさん今日はありがとうね。
c0332392_20195084.jpg
こんな感じで一日があっと言う間に終わりました。

私も含めて、避難ママや子ども達の心の復興は少しづつ進んでます。

13名のご参加、
ありがとうございました。
来月のお知らせは、また後日。


[PR]