人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜びの声 1


第3回笑顔セット発送後は沢山の方々から
メール、電話、お手紙を頂きました。
ありがとうございました。  
ご紹介いたします。


◯京都避難ママからのメッセージ

先程、いわき市の義母から荷物がつきましたと連絡がありました。
大きな荷物に驚き、一つ一つの野菜を手にしながら、喜んでおりました。
一人暮らしの義母は、近所にいる姉妹にも分けて食べると話していました。
ありがとうございました。とても喜んでおりました。先ずは、お礼まで。
「・義母さんから電話を頂きました。
沢山のお野菜ありがとう。他のみんなにも配ります。放射能についてまわりは全く普通に暮らしている。こんな事ではよくない。今の子どもの将来が心配。戦争も体験し歳をとってからは放射能汚染。この国は何を考えているのか!
大変だと思いますが頑張りましょう。皆様によろしくお伝えください。」

○新潟市避難中 Hさん電話を頂きました。
「笑顔セットを受取りました。ありがとうございます。最初は申し訳けなくてお断りしましたが、『つながっている』事の大切さに感謝し
受け取らせて頂きました。嬉しいです。
支援の会、笑顔つながろ会の皆様によろしくお伝えください。」

◯北茨城市 kさんから電話有り
「明日から沢山いただきます。
こちらは周りは普通に暮らしている
困ったもんです。
ありがとうございます」


◯いわきIさんからのメッセージ
こんなに沢山!うれしいです。お茶がすきなのでありがとうございます。


◯三春町Hさんからメッセージ
ありがとうございました。
近所の子ども達にもあげたいです。

◯避難ママよりメッセージ
福島の友達の所に野菜が届いて、野菜の写真、お手紙、活動内容などの写真をたくさん、FaceBookにアップしてくれました。
笑顔つながろう会のブログも紹介してくれてたよ~😃

○京都避難ママからのメッセージ
お疲れ様です。
笑顔セットを届きました。
先日は笑顔つながろう会から福島の友達に笑顔セットを送ってくれまして、とても喜んでいます🙏

京都の野菜とお米やいろいろな物をくれまして、ありがたいです!
笑顔つながろ会皆様に感謝の気持ちと申し訳ない気持ちがいっぱいです!本当にありがとうございました!

○いわき市Sさんからのメッセージ
連絡が遅くなりました〰💦
届いたよ。あんなにたくさんありがとう‼
大切に分けさせていただきます。
野菜も大丈夫だった(*^-^*)

○京都避難ママからのメッセージ
高木さんお野菜の発送お疲れ様でした!三人からお礼のメールです。Mさんからは電話がいってるかと思いますが、送りますね。
箱詰めした写真を送ってたので、みんなとても感激していましたよ。

・福島市Mさんより…
ありがとう❤今日お野菜
届きました🎵
あまりの多さにびっくり👀
です。感謝感激です。
みんな本当にありがとう❤
友達にお裾分けしたよ😢
嬉し泣き😊 

・茨城県日立市Kさんより…
昨日夜たっくさんのお野菜が届きました〜‼️お野菜沢山でビックリしました!
こんな沢山のお野菜をもらっていいんですか?
こちらには関東近県の野菜がほとんどなのでものすごく助かりました(泣)あたたかい気持ちになりました!
ありがとうございます!

・福島市Eさんより…
こんにちは‼
野菜今日届きました、すごくたくさん、調味料や米まで助かります、Yさん、お願いして頂いてありがとうございました、代表の高木さんにも後日連絡させていただきます!
皆で箱詰めして頂いたんですね、感謝です!

○千葉  Sさん  お電話を頂きました。
この度は、ありがとうございます。
放射能汚染で不安はあります。
これからも少しでも気をつけて暮らしたい。
食材をありがとう。
京都に避難したMさんと離れてしまい寂しいです。つながっている事がとても嬉しいです。

○京都避難ママからメッセージ
お礼の返事が遅れ、申し訳ありません。
11月1日の夜、次々友人から喜び声が届きました。
『いろいろな食材が入って、びっくりしたわ。優しい思いが沢山詰め込んた笑顔セット、心から感謝です。』
『たくさん新鮮な野菜や食料品を送ってくださり、とても助かります。ありがとうございます~』と感謝のお言葉を聞かせました。
または、『いっぱいお金がかかったんでしょう?』と聞かれ、そして、私は『避難ママ子達と支援者と一緒に裁縫会を通して作った手作り品の販売収入だよー』と教えてました。

又は、今回の活動のきっかけで久々に遠く離れた友人たちの元気の声を聞かれて、良かったです。来年もこのような活動が出来ますよう心から祈ります。
本当にいままで皆様とコツコツやって来たこと、改めて有意義な事をやって来て良かったなぁ~と思いました。
これからも裁縫会メンバー達と一緒に頑張りましょうね。
どうぞよろしくお願いします。


○須賀川市Iさんからのメッセージ
無事にお野菜やお米のご支援が届き、感謝の気持ちでいっぱいです。
笑顔つながろう会さんの方にも、お礼のお手紙を送らせて頂きますね。
この度はお世話になり本当にありがとうございました。
(後日、丁寧なお手紙をいただきました。)


○京都避難ママYさんからメッセージ
とにかく全部が一級品で、すごいすごいと喜んで食べていました。妊娠中なのでご飯が美味しいとおかわりして食べている。本当に有難うございました感謝感謝です💕

○福島市 Kさん
だしパックは嬉しかっです。
お味噌も本当にたすかります。
おしいし味だしパックは売ってほしい。

○京都避難ママ Kさんからメッセージ
旦那からメールが来ました。
ちゃんと食べているのがわかり、嬉しい便りでした。いつもありがとうございます📩💗
以下、転送しますね
※今蒸かした!あまーい匂いがする!菜っ葉類は昨日でなくなった!
お芋を蒸した写真付き!

○北茨城市  Hさんからメッセージ
心はひとつだよーありがとう


○いわき市  Nさんからメッセージ
白菜は大きくてびっくり。近所の皆さんと半分こしました。
レモングラスもいい匂い。
ありがとうございます。 

○南相馬 市   A幼稚園さんからのメッセージ
たくさんののお米、お野菜をありがとうございます。園児達にたくさんの食べさせたいです。
以前に比べて園児は増えました。
南相馬は他県から沢山の作業員がきて家を建てたり道路を作ったりと、まわりがせわしい。
本当にこれでいいのか?
子ども達の今後が心配です。
皆さんによろしくお伝えください。


by egaotunagarou | 2015-11-19 11:27 | お知らせ