人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年間の感謝と25回お裁縫会のご報告(12月5日)

今年もあとわずか

2015年も終わります。
流れ星のようにあっ!っと言う間に過ぎた1年でした。
ついこの間、2014年とサヨナラしたばかりだったのにって思いながらお掃除してます。(笑)

笑顔つながろ会とつながってくださった皆さま
今年1年、大変お世話になりました。
今年も沢山の方々からのお誘いを頂き手作り品の販売をしてきました。
   つながりが多く、沢山の方々に当会の活動を広く伝えられた年でした。
    
    一緒に楽しい時間を過ごす事ができ、避難ママ達や子ども達は私にとっても、心の支えでありまるで家族のような存在です。
小さかった子ども達もこんなに大きくなり何よりの幸せですね。
来年も「楽しむ」を優先に今より1歩前に皆んなで進んで行きたいです。

お手伝い頂いてる支援者の皆さま、来年も手をつないで歩んで頂きたいです。

お裁縫会の報告をブログにアップする時間が取れなくて今になりました。

🍀🍀🍀🍀❤️❤️❤️❤️🍀🍀🍀🍀


12月5日のお裁縫会の報告をします。

25名の参加でした。

この日は
11月に販売した玲子さん考案の箸袋を作りました。
沢山の頂いた布を生かせるチャンス!
布選びも楽しかったです。

箸袋に使う紐が細くて長いので裏返しにするのに苦戦。
参加してくれた上野さんが上手く裏返す秘密道具を作ってくれました。(^o^)
ありがとうございました。

 

そうそう、はじめて来てくれた方も3名おりまして、びっくりしました。

仲良くして頂いてる地域のKさん、先月にドネ会とコラボで出店の際に知り合った市岡さん。
木津に避難しお住まいのTさん親子も来てくれました。Tさんには夏のバーベキュー以来。
みなさんの気にかけ来てくれる気持ちが嬉しくて感謝です。


R君ビーズのブレスレット作りの協力をありがとうね(⌒▽⌒)


1年間の感謝と25回お裁縫会のご報告(12月5日)_c0332392_09462513.jpeg


お楽しみの食事会は
いつも当会を支えてくれている
Hさん、Mさんが担当してくれました。



1年間の感謝と25回お裁縫会のご報告(12月5日)_c0332392_09492274.jpeg

1年間の感謝と25回お裁縫会のご報告(12月5日)_c0332392_09501661.jpeg


1年間の感謝と25回お裁縫会のご報告(12月5日)_c0332392_09513934.jpeg

Mさんの麻婆豆腐は絶品!辛いのに子ども達も止められない旨さ。
あっと言う間に完売でした。
早速リクエストがありました。


1年間の感謝と25回お裁縫会のご報告(12月5日)_c0332392_09525842.jpeg

食事会の後は子ども達はイス取りゲームなどをして遊んだり笑いが絶えません。

1年間の感謝と25回お裁縫会のご報告(12月5日)_c0332392_10005862.jpeg

1年間の感謝と25回お裁縫会のご報告(12月5日)_c0332392_09532813.jpeg

上野さんが早速、出来立てホヤホヤの箸袋を購入してくれました。

今年、最後のお裁縫会は無事に終わりました。
皆さまありがとうございました。









by egaotunagarou | 2015-12-30 09:39 | 活動報告