人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【緊急開催】国連人権理事会(欧州本部・ジュネーブ)に福島原発事故被災者の声を届けたお母さんの報告会(1月20日・土・午後2時・文教大学マイタウン向島)にご参加ください!

国連人権理事会でスピーチされた園田さんの報告会が20日開催されます。
大きな舞台で、原発事故後の私たち被災者の苦しみを訴えてくれました。
その結果
オーストリア、ポルトガル、ドイツ、メキシコの4ヶ国から日本は勧告を受けました。
他国の方々とたくさんお話をされたようです。
報告会にご参加いただきますようにご案内します。

以下、ごらんください



みなさま


奥森と申します。

下記のとおり、国連人権理事会に原発事故避難被災者の声を届けた避難ママの報告会(お話会)を開催します。

国連人権理事会は11月16日日本の人権状況の定期審査で各国から出た勧告(218)をまとめた報告書案を公表しました。この中には、原発事故被災者に関してだされた4か国からの勧告も含まれています。

原発事故被災者に関する勧告が実現したのは、被災者の声を届けた避難ママの活動の成果です。

緊急の取り組みですが、ぜひ、ご参加ください。
会場がわかりにくいと思いますが、下記のURLからご確認いただければ幸いです。
+++++++++++++++++++++++
◆名称  国連人権理事会(欧州本部・ジュネーブ)に
福島原発事故被災者の声を届けたお母さんの報告会

◆お話 園田さん(福島県から京都に避難)

◆日時 2018年1月20日(土) 午後2時

◆場所 京都文教マイタウン向島(略称、MJ)

    近鉄向島駅下車徒歩13分
    近商ストア向島店 向かい側

  (地図はこちら)
  ↓
https://www.google.co.jp/maps/place/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%96%87%E6%95%99%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E5%90%91%E5%B3%B6/@34.9186466,135.7755893,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x60010fd88c5eaaab:0x5c79edd403979171!8m2!3d34.9186466!4d135.777778?hl=ja

◆参加費 無料 *カンパをお願いします

◆主催

  うつくしま☆ふくしまin京都/原発賠償訴訟・京都原告団を支援する会

◆協力 向島笑顔つながろう会

◆連絡先 090-8232-1664(奥森)

by egaotunagarou | 2018-01-18 01:31 | お知らせ